ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

見たいところだけ見たM-1 3回戦の感想

気になる芸人さんをつまみ食いのように見ました。 ※個人の感想です。偏りと好き嫌いがあります。 マヂラブ、錦鯉とおバカ系?が続いていますが今年はどうなるかなあ。 ランジャタイ ハイツ友の会 ビスケットブラザーズ ロングコートダディ モグライダー マユ…

2022上半期の現場まとめ

当ブログには「現場」カテゴリが設けられているのですが、開設以来一度しか記事を書いていませんでした。 ということで上半期分をまとめて書こうと思います。 ちなみにこの半年、お笑いライブしか行ってません。 1月 よしもとお笑いライブ~笑いで福来たる!…

2022春ドラマの感想

4月期のドラマ、未来への10カウントとナンバMG5のみ通して観ました。2作ともとっても面白かったので感想というか思い出というか……。他のドラマの話もかる〜く。 未来への10カウント ナンバMG5 持続可能な恋ですか? やんごとなき一族 未来への10カウント キ…

6月ラジオまとめ【随時更新】

今月もradikoをフル活用してラジオを聴いています。仕事で長距離移動が増える=ラジオを聴ける時間が多くなるということで、楽しくラジオ聴いてる間も給料出てるぜ〜〜〜!と最高になっています(最低OL) ぺこぱのオールナイトニッポン0 6/7放送分 6/14放送分…

5月の食まとめ

毎月恒例の食まとめです。また月半ばになってしまった…… ということで始めていきます。 香蘭 (宇都宮) 青源(宇都宮) 今月は餃子を2回食べました。店内飲食は餃子消費ランキングに入らないらしいですが……お店に貢献ということで……。 コレキヨ(宇都宮) 2回目!…

5月ラジオまとめ

ぺこぱのオールナイトニッポン0 5/3放送分 5/10放送分 5/17放送分 5/24放送分 5/31放送分 マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0 5/5放送分 5/12放送分 5/19放送分 5/26放送分 ハライチのターン! 5/12放送分 5/26放送分 ぺこぱのオールナイトニッポン0 5…

軍艦島に上陸した回

先月、長崎に行ってきました。 行きの飛行機であり得ないほど酔い散らかし、危うく気を失うところでしたが、無事着陸。 まずはハウステンボスに行きました。 すごい広かった。自分達がどこ歩いてんのか一生分からず同じところをぐるぐるしていた…… そして2日…

ホーム画面晒し回

今週のお題「ホーム画面」ということで、お恥ずかしながらホーム画面を載せようと思います。こだわりとかはマジでないです。フォルダ分けも正直2年前くらいまでやってなかったです…… 通知、来すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜 最早見る気がない。9千て。いつまで遡った…

4月の食まとめ

4月はいつもより外食が少なかったような気がします。実家に帰っていた日数がそこそこあったのでその影響が大きいかも。 さかい珈琲 アイスティー、デカすぎん?(ありがたい) ウマミバーガー(表参道) 5年前はめちゃくちゃ並んでたけど、この時は全然空いてま…

3〜4月ラジオ感想まとめ

ラジオのオンエア曲とか内容とかすぐ忘れちゃうのでブログに書いていこうと思います。 ちなみにいつもradikoのタイムフリーで聴いてます!便利な時代だ〜 ぺこぱのオールナイトニッポン0 4/5放送分 4/12放送分 4/19放送分 4/26放送分 マヂカルラブリーのオー…

3月の食まとめ

だんだん食の備忘録ブログになってきました。 今月中に現場記事も書きたいな…… 映えカフェ2選 ①Feb's coffee&scone どう食べるのが正解かわからなかったけど美味しかったです。 ②茶室小雨 雰囲気最高…!お皿とかもすごく素敵。 上野で食べたおいしいカルパッ…

美術展に行った回

東京都美術館で開催中の「ドレスデン国立古典絵画館所蔵 フェルメールと17世紀オランダ絵画展」に行ってきました。チケット前売制&平日の昼間にも関わらずかなり混雑してました。田舎者なので「密では…?」と内心ヒヤヒヤしていた……(今のところ元気です) は…

東京ホテルステイの巻

かねてよりステイケーションに憧れを抱いており、東京のオシャレホテルに泊まってきました。 ホテルでゆっくりしたい!ゴロゴロしたい!お絵描きしたい!ブログ書きたい!という野望を胸に泊まったのは、鶯谷の「ランダバウト東京」。朝食付き1泊で8000円く…

2月の食まとめ

相変わらず外食ばっかりしてるのでまとめました。新卒の頃はお弁当作ったりつくりおき作ったりしたなあ(遠い目) ◆ラーメン 先月に引き続き、ラーメンをよく食べました。 東のHIBARI(宇都宮) 今月は2回行きました!お店がきれいで入りやすいです。 1回目は鴨…

贈られたいものを考える回

今週のお題「自分に贈りたいもの」ということで、喫茶店でモーニングを頬張りながら考えました。 リラックスできる時間✨とかはなんか違うなー。やっぱり物だ、物。欲しいんだけど買ってないもの。 枕を贈りたいと思います。 というのも、多分今の枕が合って…

1月の食まとめ

1月はラーメンをたくさん食べました。 これから紹介するラーメンのうち、上2つは佐野ラーメンです。佐野ラーメンは胃のコンディションを問わず美味しく食べられるのでめちゃくちゃ好きです。 麺屋ようすけ 休日の13時頃に行ったら入店まで40分くらい待ちまし…

手帳についてあれこれ書く回

また友達に彼氏ができてました。イルミネーションキラキラツーショットインスタ投稿で知りました。 イルミ行きたいね〜✨年末お互い忙しくて予定合わなかったね〜なんて連絡を取り合っていた友達です。 こんなことってありますか?????? その後、イルミ…

気になってたラジオを聴いた回

今更ながらradikoを入れたので、色々聴いてみました。 ANNとかずーっと聴きたいと思ってたんだけど絶対寝ちゃう時間だから聴いたことなくて……。もっと早くradikoに出会いたかった。 以下、早速聴いてみた番組と簡単な感想です。 オードリーのオールナイトニ…

初詣と楽しい休日の巻

一月も半ばですが、初詣に行きました。 宇都宮にある二荒山神社です。街中に急にでっかい鳥居があります。 なかなか段数のある階段を登るんですが、登り切った上から街を見下ろすとドンキのクソデカ看板(というか建物)が見えるところに現代を感じます。 神社…

できれば平日に休みたい

特に用事も何もなかったけど、そんな日でもたまには出かけようと思ったんです。それが間違いだったんですけども…。 初詣がまだだったので、従来の人出の想像で行ってみたらこれがもう激混みで。なんか成人式もあったらしいんですよ今日。振袖の人とかスーツ…

簡単おやつを作った回

りんごをもらったので、全部そのまま食べるんじゃなくて1つくらいは何かアレンジしてみようと思い、簡単そうなのをネットで探してみました。 見た目は完全に揚げ餃子ですが、餃子の皮でできるアップルパイです。 ※ちなみに「てぬキッチン」さんのレシピを参…

強風の銚子で海を見た回

銚子に行ってきました。三が日は仕事だったので、初日の出とかではなく普通に海を見にいきました。 う、海〜〜!!!やった〜〜〜〜〜〜!!!! 普段海なし県に住んでいるので余計にテンションが上がります。 あまりに青々した海、本当にきれいで…来て良か…

マリトッツォを食べたことがない

新年早々、そういえば台湾カステラもヤンニョムチキンも、流行りのものをあまり食べたことがないと気付きました。 マリトッツォはクリームに胃が負けそうで中々手が出せず…。 台湾カステラは売ってるの見たことないから都会だけの流行なのか?と思ってたんで…

12月に食べたもの

今年最後の振り返り記事として、12月に食べたものをまとめます。 家ではひたすら鍋を食べてました。具はいつも白菜と豚バラ肉です。 先日、豆乳鍋を作ろうと思ったら凝固してしまい、透き通った綺麗なスープと豆腐になりました。 MICHELLE(浦和) カフェとい…

【おとりよせ】しまなみレモンケーキ

パティスリー1904のしまなみレモンケーキをお取り寄せしました。 包みがあまりに可愛いので購入。 個包装なので手土産にもいいですね。サイズもちょうどいい〜。 味はしっかりレモン感があって(と言っても酸っぱくはない)、美味しかったです。 しまなみ…とい…

今年買ってよかったものを紹介する回

今週のお題「買ってよかった2021」 うーん。なんだろう。 オルビスのディフェンセラめっちゃ良いけど去年から使ってるし、まつぱは買ったものというかやったことだし……と考えを巡らせ、そうだ今年はこれを買ったんだと思い出しました。 じゃん。BRUNOのホッ…

2021年の現場を振り返ろうの巻

今年、よくよく考えたら2現場でした。悲しい… 既に内容を忘れてるんですが、これ以上忘れないためにブログに残します。 【7月】よしもとお笑いライブ in宇都宮 【10月】日向坂46アリーナツアー in宮城 【7月】よしもとお笑いライブ in宇都宮 はじめてのお笑…

初めての記事を書いた回

初めましての方もそうでない方もこんばんは。浩と申します。 「ひろし」でも「こう」でもなく「ひろ」です。 仕事したくない、けど転職したいわけでもない。 なぜならやりたい仕事や夢もなく、遊んで暮らしたい。 趣味を仕事にするのも…楽しくなくなりそうじ…