ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳についてあれこれ書く回

また友達に彼氏ができてました。イルミネーションキラキラツーショットインスタ投稿で知りました。 イルミ行きたいね〜✨年末お互い忙しくて予定合わなかったね〜なんて連絡を取り合っていた友達です。 こんなことってありますか?????? その後、イルミ…

気になってたラジオを聴いた回

今更ながらradikoを入れたので、色々聴いてみました。 ANNとかずーっと聴きたいと思ってたんだけど絶対寝ちゃう時間だから聴いたことなくて……。もっと早くradikoに出会いたかった。 以下、早速聴いてみた番組と簡単な感想です。 オードリーのオールナイトニ…

初詣と楽しい休日の巻

一月も半ばですが、初詣に行きました。 宇都宮にある二荒山神社です。街中に急にでっかい鳥居があります。 なかなか段数のある階段を登るんですが、登り切った上から街を見下ろすとドンキのクソデカ看板(というか建物)が見えるところに現代を感じます。 神社…

できれば平日に休みたい

特に用事も何もなかったけど、そんな日でもたまには出かけようと思ったんです。それが間違いだったんですけども…。 初詣がまだだったので、従来の人出の想像で行ってみたらこれがもう激混みで。なんか成人式もあったらしいんですよ今日。振袖の人とかスーツ…

簡単おやつを作った回

りんごをもらったので、全部そのまま食べるんじゃなくて1つくらいは何かアレンジしてみようと思い、簡単そうなのをネットで探してみました。 見た目は完全に揚げ餃子ですが、餃子の皮でできるアップルパイです。 ※ちなみに「てぬキッチン」さんのレシピを参…

強風の銚子で海を見た回

銚子に行ってきました。三が日は仕事だったので、初日の出とかではなく普通に海を見にいきました。 う、海〜〜!!!やった〜〜〜〜〜〜!!!! 普段海なし県に住んでいるので余計にテンションが上がります。 あまりに青々した海、本当にきれいで…来て良か…

マリトッツォを食べたことがない

新年早々、そういえば台湾カステラもヤンニョムチキンも、流行りのものをあまり食べたことがないと気付きました。 マリトッツォはクリームに胃が負けそうで中々手が出せず…。 台湾カステラは売ってるの見たことないから都会だけの流行なのか?と思ってたんで…