ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

できれば平日に休みたい

特に用事も何もなかったけど、そんな日でもたまには出かけようと思ったんです。それが間違いだったんですけども…。

 

初詣がまだだったので、従来の人出の想像で行ってみたらこれがもう激混みで。なんか成人式もあったらしいんですよ今日。振袖の人とかスーツでみんなで揃いの紙袋持ってる人たちとかいたので間違いないです。(成人式の会場が神社なのかは不明である)

兎にも角にも、めちゃくちゃ段数ある階段のめちゃくちゃ下の方まで並んでたので、遠巻きに人混みを拝んで諦めました。

 

そこからです。本日の予定が狂ったのは……

 

ハンドクリームをたった一つ買うためにロクシタンで死ぬほど並び、スーパーのレジは並びすぎてて諦め、何か食べたいけどどこも混んでいて、近所のラーメン屋すらもバイクがありえん数停まっていて断念し、最早何が食べたいのか分からなくなり……、最終的に1時間ほどひたすら自転車で街をウロウロして帰宅しました。こんなことってある?

「日曜日を一番無駄に過ごした人間選手権」に入選くらいはいけると思います。朝に洗濯をしたので優勝は無理でしょう。

 

まじで休日に外出るもんじゃないですね。コロナ禍の閑散とした感じに慣れすぎて、人の多さにびっくりしました。こりゃあ感染者も増えるわけですわ…

 

ということで外食は諦め、ピザを取りました。急すぎん?と思うかもしれませんが、ピザの写真でも見て落ち着いてください。

 

f:id:hr95:20220109184440j:plain

 

CMで見て美味しそうだった、ドミノピザの贅沢クワトロというクリスマスのやつです。

海鮮やらローストビーフやら、クリスマスに子供が夢見る食材みたいなのがいっぱい乗っててめちゃくちゃ美味しかった〜。そんなこんなで16時くらいから酒とピザと正月特番の録画消化で、なんやかんや楽しい休日を過ごしています。

 

結論、外出するには平日に休みたいし、やっぱり家は最高