ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

3〜4月ラジオ感想まとめ

ラジオのオンエア曲とか内容とかすぐ忘れちゃうのでブログに書いていこうと思います。

ちなみにいつもradikoのタイムフリーで聴いてます!便利な時代だ〜

 

 

ぺこぱのオールナイトニッポン0

4/5放送分

【俺も俺っしょ‼️😆😆😆】

オレオレ詐欺の電話がかかってきたギャル男、電車で肩震わせて笑ってしまった

てかテーマ曲オリスマなのめっちゃ良いな!!!一回くらいモーニングムーンにならないかな(チャゲアス好き)

モーニングムーンのコーナー意味わからんけど続いてくれ〜。

星野源 / 創造
緑黄色社会 / Mela!

 

4/12放送分

ココルルの時期来てるっしょ‼️😆🏝】

佐々木朗希選手の完全試合の話から。例えるなら「ゴチで1年間ピタリ賞よりすごい」とのこと。なるほどすごい。

モーニングムーンのコーナー終わっちゃったと思ったら、いい感じにブラッシュアップされた新モーニングムーンのコーナーが始まって笑った。本家のモーニングムーンや〜〜

星野源 / 喜劇

 

4/19放送分

【感慨深いよ】

感慨深いとおち◯ち◯を言いにきたTAIGAさん(語弊)

お前誰だよロックンロールの正解を見つけるはずが、お◯ん◯んロックンロールに行き着いてしまったのが最悪すぎてめちゃくちゃ笑いました。

箇条書きモーニングムーンの音源の使い方、ランジャタイANN0を思い出した…………アーイ‼️

星野源 / Friend Ship

 

4/26放送分

【松陰寺、離着陸が怖い】

メンタルが落ちてる日だったのですが、オープニングのオリスマで元気出ました。ラジオって素敵。

今後ロケの仕事増えるかも!とパスポートを取ったものの一度も海外に行ったことない、と言う話をしてた(たぶん)(記憶が曖昧)。

ゆる大喜利は前回より大喜利してた。

♫シュウペイ / なんだっていいじゃん (2回流れた)

 

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0

3/31放送分

【陰のコミュ症、特級のコミュ症】

陽のコミュ障が一番やばいという話。わりとどちらの面も持ち合わせているので気をつけようと思いました…

「模写とは何か?」という話の中で、村上がトレスのことを「絵のカンニング」と表現してたのがなんかよかった。マーク2個くれ〜。

MANISH / 煌めく瞬間に捕われて
bloodthirsty butchers / デストロイヤー

 

4/7放送分

【雑念だらけの野田クリスタル

伝説の一日の話からスタートした回。舞台袖のメンバーも豪華すぎる……

腕組んでダウンタウンの漫才(が映るモニター)を見る大悟(かっけえ)、めちゃくちゃ攻めてるまもる。(代われ)、それを見る雑念だらけの野田さん……等々、出れたのまじで嬉しかったんだろうなと思いました(そりゃそう)

大槻ケンヂと絶望少女達 / 空想ルンバ
♫おとぎ話 / SMILE

 

4/14放送分

【金の皿を取りすぎたのでは?】

餅業界が正月イメージからの脱却を図っているという話題から。餅は問題山積み(らしい)

そして村上が彼女と寿司屋で8万使った(金の皿を取りすぎたわけではない)との話題へ。ナチュラルに彼女と言う単語が出てきて一瞬戦慄する元・若手俳優オタクの私なのであった……。

the pillows / Funny Bunny

 

4/21放送分

【5年後、アフリカンポップスが流行る(かも)】

都市伝説にされるランパンプス寺内、最終的に預言者であることを認めてエンディング。

やはり預言者だったか〜。というかエピソード探して紐づけるリスナーたちが精鋭すぎる。

・専属シェフです・壁をペロペロしてました・預言者でした

↑今後これのパターンもできる限り記録していきたい。

♫syudou / 爆笑

 

4/28放送分

【長生きマッチョ、なマッチョ】

・GWの休みは「6日のラジオ終わり」

・過度な筋トレは寿命が縮むという研究結果に対し「薄々気付いてた」野田さん

・マッチョの不思議な一日(深夜のジムが停電)

・心の奥底です・顔をカーッてさせてました・マッチョッチョでした

ひだまりスケッチ / スケッチスイッチ
aiko / ねがう夜
モーモールルギャバン/ 悲しみは地下鉄で

 

三四郎オールナイトニッポン0

4/29放送分

【チャクラと念と、あとラッキーカラー】

・ピスタチオとうしろシティ解散の話と、ラジオ大阪(場所を言ってはいけない)の話。

・ライン漫画コラボの大喜利コーナー「入学傭兵、みたいなこと言って」のメールに対して小宮さん「今日(リスナーの)カン悪いな」

・相田さんの健康診断?の話、スピリチュアル感が強すぎてだんだん怖くなってきた……

 

ハライチのターン!

4/7放送分

【ニャニィニュニェニョン ネコ5匹】

サンリオキャラクター大賞の話をこんなに面白く広げられるのすごい。

ちなみに私はポムポムプリンを応援しています。でもけろっぴにも一票入れようかな。

あとはガラピコぷ〜の話。幼児向けなのにストーリーが深い。

THE YELLOW MONKEY / SO YOUNG

 

4/21放送分

【となりのトコロ】

休日に娘の料理教室(3時間15分)に行く澤部、夜な夜なネットでトトロのプルバックフィギュア(トトロ手作りバギー)を漁る岩井 の対比が面白すぎたな〜〜

そこからトトロ→所さん→となりのトコロ…?と話が広がっていくのがなんか良かった。

スピッツ / 不死身のビーナス

 

4/28放送分

【サブリミニャル効果】

ミドリ安全さんの謝罪文(?)に対して、言葉の合間に「スポンサー!」を挟む岩井さん。漫談のようなやりとりが面白かった。

・澤部、バスケをして背筋ビキー❗️

・岩井、ナタデココ(杏仁豆腐)のトラウマ。