ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

6月ラジオまとめ【随時更新】

今月もradikoをフル活用してラジオを聴いています。
仕事で長距離移動が増える=ラジオを聴ける時間が多くなるということで、楽しくラジオ聴いてる間も給料出てるぜ〜〜〜!と最高になっています(最低OL)

 

 

ぺこぱのオールナイトニッポン0

6/7放送分

【新コーナー開始】

ショウアップナイターのゲストだった話。チームショウアップに(よく分からないまま)加入したらしい。

ヒルナンデス前説の思い出

・シュウペイ、ゆーびーむ⭐︎と井上尚弥を見に行く
爪が折れて試合どころじゃないゆーびーむ、ギャルを制するギャル男

・新コーナー「僕はこの瞳で大嘘をつく」モグライダーのモノマネおもろ〜

星野源 / 時よ

 

6/14放送分

【ゲストにBiSHのおふたり】

・ロッテか中丸(ラシャ丸くん)かの二択クイズ

・松井「ギャルは外見だけだよ」語弊がある

・ゲストのモモコグミカンパニーさん、ハシヤスメアツコさんが登場
過去のコンビ名を頑なに明かさないモモカンさんかわいい。めっちゃ下ネタとかなのかな

♫BiSH 星が瞬く夜に
♫BiSH / プロミスザスター

 

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0

6/9放送分

【本当に来週ZAZY来るの???】

・ワンピ休載に対して野田さん「(最終章に向けて呼吸を整えるのが)1ヶ月では足りん」

・村上の田舎の友達が来た「38になっても肩パンしかやることがない友達」どんな???

・もしも尾田先生とタコパをしたらの妄想でこんだけ話広がるのすごい

マヂカルラブリーによる食事中のモテ動作指南(但し1人でいるときに限る)
1人でご飯の時はちっちゃい声で「ごちそうさまでした」←モテるらしいのでやります

・その耳毛です・殴ってました・のっくんでした

♫Petit Rabbit‘s / Daydream  Cafe
♫dios / Virtual Castle(多分合ってると思う)
♫帝国喫茶 / じゃなくて

 

6/16放送分

【ZAZYはガチZAZYなのか?】

・馬vs人のレースの話から動物vs人間の話に。「南国の鳥は強い」

・野田さん憧れの体はカンガルー

・ゲストに対して掘り下げすぎ、深読みしすぎなマヂカルラブリー

・結局、ZAZYは「働いてる人」「他人へのプロデュースは上手い」「ちょっと変な人」

・味噌汁飲み過ぎ君です・もうほんとビンタビンタでした・ガチクリスタルでした

♫Wowaka / 裏表ラバーズ
THE NEUTRAL / ちびとふとっちょ

 

ハライチのターン!

6/9放送分

【放流じゃねーか!】

・バナナムーンのピンチヒッターに岩井

大塚食品とハライチの意外な関係
岩井「ラブ!アンド!ピース!」澤部「ダサいっ!」掛け合いのテンポが最高

・澤部、陶芸教室で愛が深まる、結婚指輪も見つかる
岩井「陶芸教室って不倫するためにある」スポンサー帰った途端性格悪いな

インラインスケートをする岩井、最高な休日の0時40分に着信が……。
ここから冒頭のバナナムーンの話に繋がるの、構成がすごい。

 

6/16放送分

【シンカンセンは56位】

・サンリオキャラクター大賞の発表をする澤部に対して岩井「日曜に結果出てんだよ」「(けろっぴ)11位だろ?」澤部「サンリオの金庫開けたろ!」

・銀座の高圧的な床屋

・スケートを足の一部にしたい岩井。飛行機もスケートで乗っちゃお!と話がぶっ飛ぶ。金属探知機に引っかかってもシューって行けちゃう。岩井「ラジオブースにスケートで来る日も近い」

chelmico / ISOGA♡PEACH