ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

2022上半期の現場まとめ

当ブログには「現場」カテゴリが設けられているのですが、開設以来一度しか記事を書いていませんでした。

ということで上半期分をまとめて書こうと思います。

ちなみにこの半年、お笑いライブしか行ってません。

 

 

1月

よしもとお笑いライブ~笑いで福来たる!~in小山2022

ちょうどコロナが猛威を振るっていた時期だったので代演祭りでした。吉本興業の層の厚さを感じた……。

M1直後だったのでゆにばーす見れたの嬉しかったのと、まさかのジョイマンも見れてよかった。覚えてるよ〜〜

 

2月

ルミネザよしもと

どうしてもマヂラブを生で見たかったので、初めてルミネに見に行きました。ネタは「毒爪」でした。

コロチキの子どもzoom相談室も面白かった。あと最初の自己紹介のときに、西野さんの時はみんな拍手するのにナダルの自己紹介は全員無になるのが面白すぎた。客席の統率の取れ方がすごい……



3月

ルミネザよしもと

毎月マヂラブを見たくなったのでチケットを取りました。ネタは「運動神経が悪いよ〜〜」

インディアンスもやっぱり面白かった。

そしてまさかフットボールアワーを見れるとは…。後藤さんちょいちょい耐えきれずに笑っちゃってた。冷蔵庫のどこに何置くか?みたいなネタでした。



4月

ザ・マミィ単独ライブ

マミィそれとなく気になっていて、運良くチケットが当たったので行ってきました。草月ホール、昔舞台観に来た気がする…。

ネタが始まる前にラウンドガールが出てきたんだけどめっちゃ可愛かった(感想そこ?)

 

ネタは下記の通り(タイトル若干違うかも)。

異種格闘技 / デモ(セルフデモ) / ドッキリ / 美大生 / イマジナリーフレンド(終わり方が不思議) / タカーシー(どう考えてもガーシーのパロディ) / キス / ボランティア(風刺が効いていた) / 名物おじさん(まじでこんな感じの人都内で見たことある)

 

↑最後の舞台挨拶だけ撮影OKでした。

5月

ルミネザよしもと

ひと月空いてしまいましたがまたマヂラブ目当てで行きました。ネタは「毒爪」

インポッシブル笑いすぎて腹筋割れるかと思った。臓器をストッキングで表現するの面白すぎて……あとえいじの声がほんとにすごいガラガラだった。



6月

ルミネザよしもと

やっぱりマヂラブ。ネタは「運動神経が悪い」あれ?もしかして劇場ネタは2パターンか?

野田クリがいつもより痩せてた気がする。ちょうど雑誌の撮影があった時期だからかな?村上の肌ツヤは相変わらず良い。

インポッシブルからの5GAPの流れ、くだらないし面白いしでお腹いっぱいになりました。



ルミネザよしもと

月2回もマヂラブを見れるとは!!!(チケット取ったのは自分)ネタは「毒爪」やっぱり2パターンか。

そんなのどこでやってんだよ!→上海→嘘言うな!あたりまでは毎回ほぼ同じ流れで、そこからアレンジが入る感じでした。

今回は出演者がめちゃくちゃ豪華でした。華大見れて嬉しかった〜。あとスーツの山添さんが割と格好良かったです。



 

以上です!!!わりとコンスタントに行けたので良かったです。

現場行く→仕事耐える→ご褒美に現場、という感じで何か……カイジの1日外出券みたい………

 

yanmaga.jp