ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

見たいところだけ見たM-1 3回戦の感想

気になる芸人さんをつまみ食いのように見ました。

※個人の感想です。偏りと好き嫌いがあります。

 

マヂラブ、錦鯉とおバカ系?が続いていますが今年はどうなるかなあ。

 

 

ランジャタイ

やっぱり面白い。今年は去年みたいに審査員の意表を突くみたいなのは少し薄れるかもしれないけど、どういう評価になるだろうか……。ラストイヤー頑張ってほしい!

 

ハイツ友の会

静かにウケをとっていくインキャの偏見漫才

同じグループにバカ系が多いとそっちに持って行かれそうだ……(オズワルドにも言える)

 

ビスケットブラザーズ

センターマイクから離れる時間が多い、最後定位置で終わらないコント寄り漫才?だったのが審査にどう影響するか気になった。

 

ロングコートダディ

だるまさんがころんだ2

兎、ずるい(褒め言葉)(キャラが面白い)

バカと思わせつつ「俺のこと舐めてるやろ」で笑った。

 

モグライダー

「トゥーユー」のところに新しいエッセンスが加わってる……

これはうまいこと行かないまま尺が来て終わったパターンかな?どこまでが台本で、どこからがアドリブなのかがいつも分からなくて面白い。

 

マユリカ

ボケ7ツッコミ3な感じだなーと思った。もっとポンポン掛け合いがある漫才の方が好みだなあ。観客の笑い声は多かった気がする。

 

阿佐ヶ谷姉妹

面白い!!!普通の主婦あるあるみたいな話から急にアクロバットになって緩急でめちゃくちゃ笑わされた。

 

ケビンス

おバカ系。もう少し突き抜ける感じ?を期待してしまった。何目線の感想ですみません……コンボイ男前だな。

 

金属バット

展開とツッコミのワードセンスが面白い!終わり方もよかった。

 

東京ホテイソン

どんなツッコミが来るか?と予想しすぎてしまう……。別の形の漫才も見てみたい。

 

TCラクション

SNSで絶賛している方が多かったので見ました。が、ツッコミの感じが苦手でした……内容あんまり入ってこなかった。内容をしっかり聞けば感想が違ってくるかも。

 

ヤーレンズ

ジャケットの丈でまず笑ってしまった。

静かなおバカ系だった。拍手笑い出てましたね。

 

すゑひろがりず

ネタ自体は面白かったけど、漫才感が薄かったのかも……

 

真空ジェシカ

展開が面白かった。もうひと爆発ほしかったな〜。(去年の決勝ネタのハンドサインのくだりが好きでした)

金八モノマネ地味〜に似てて笑った。

 

トムブラウン

面白かった、けど決勝に行くかと言われるとどうかな……

そういえばネタ見たのほぼ初めてかもしれない。これはシステム漫才というやつだろうか。

 

ニッポンの社長

もうひと展開期待してしまった!なんかヌルッと終わった感じがしました。

 

カベポスター

ヌルーーッと常に笑いをとっていて面白かったです。

 

インディアンス

流石の面白さ。しかし私の中で「恐怖心の奴、東京行ったらしいな」を超えられない……

 

男性ブランコ

お日柄がエグいねえ、で声出して笑った。ワードセンスが強くて面白い!

そういえば男性ブランコって関西弁なのか……良い(良い)

 

ダイヤモンド

初めて見たけどめちゃくちゃ面白かった!来月マヂラブとのツーマン行くのがより楽しみになった。

 

オズワルド

見たことないネタだったけど、流石の面白さ!

今年こそ優勝あるかな〜。

 

コロコロチキチキペッパーズ

めちゃくちゃ面白かった!結構前から出てるイメージだったけど、結成15年以内なんですね。

いつものナダルのキャラをそのまま漫才にして面白いからすごい。

 

アインシュタイン

うーん、見たことあるネタだったからかもしれないけど、もうひと沸き欲しかったかも。

 

ワールドヲーター

サムネで気になったので見ました。なかなか面白かったです。思いっきりグッズ使ってる()

 

鉄人小町

マヂラブ村上氏がラジオでおすすめしてたので見ました。

第一印象「やばい」でした。全然知らないコンビだからこそ、かもしれないけど面白かったです。

 

 

以上!今までM-1は敗者復活か決勝からしか見ていなかったので、色々新鮮で楽しい〜。