ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

2022春ドラマの感想

4月期のドラマ、未来への10カウントとナンバMG5のみ通して観ました。2作ともとっても面白かったので感想というか思い出というか……。他のドラマの話もかる〜く。

 

 

未来への10カウント

キムタクがボクシングを通じて再生する、いわばキムタク不撓不屈物語。圧倒的主人公木村拓哉。流石です。

 

桐沢祥吾(キムタク)の物語ということで、ボクシング部のストーリーはあくまでサブとして描かれてたのが良かったです。

キムタク、歳取って冴えない役もやるのか〜と思ったけど最終的にやっぱり格好良いのですごい。「こういう男になりたい」を永遠に生き続ける男……

 

ボクシング部のメンバーは村上虹郎くんが頭ひとつ抜けてたかな〜と思います。にちかたんも格好よかったよ……こんなに大きくなって……(古参オタク面すな)

 

あと主題歌が良かった!一話の最後にB'z流れて「90年代!?!?」とテンションが爆上がりしました。

 

 

ナンバMG5

ファイトソングで間宮熱が最高潮だった流れで観たのですが、本当〜〜〜に面白かった。

流石な演出で、時々挟まれるギャグもそんなにサムくないし犬かわいいし、何より間宮……血塗れの……金髪の……

 

最高???

 

神尾楓珠くんは絵画くらい顔きれいだしヒロインだし、森本慎太郎くんは演技か素か分からないくらいナチュラルでシリアスシーンの後に笑顔をくれるし……

 

最高?????

 

そして最終話とその前の力の入りようが凄すぎた。白百合守るために拳を振るったシーンとか特に映画すぎて……。

あとは最終話で藤田さんが剛に退学白紙を伝えるところでキスでもハグでもなくゆびきりだったのが愛しすぎてババア泣いちゃったな

 

続編も映画も観たい!でっかいスクリーンで観たいよ〜〜〜

 

 

持続可能な恋ですか?

途中飛ばしながら、最終話はしっかり観ました。

磯村勇斗がびっくりするくらい当て馬で泣いちゃった……この枠は当て馬に力入れすぎでは???

 

 

やんごとなき一族

ギャグ。

めでたしめでたしな結末が見えまくってたので飛ばし飛ばし観ましたが、まじでネタ要素が多すぎて……。

なんと言っても松本若菜さんの印象が強い。小沢真珠感を漂わせており昔観た「牡丹と薔薇」を思い出しました。そんなにドロドロしてないけど。

最後お父さんが急にホームレスになってさすがに同情した……(そこ?)

しかしながら何十年も生きてきたオヤジがあそこまで考えを改められるのは中々すごいなと思いました。皆さん見習って

 

 

以上です。他は一話も観ずに終わった……。元々あまりドラマ見ないので、今回は珍しくたくさん見たなという感じです。

 

夏ドラマも間宮が出るのでちゃんと観ます!有村架純ちゃんのドラマも気になってます。