ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

2021年の現場を振り返ろうの巻

今年、よくよく考えたら2現場でした。悲しい…

既に内容を忘れてるんですが、これ以上忘れないためにブログに残します。

 

 

【7月】よしもとお笑いライブ in宇都宮

はじめてのお笑いライブ。

地雷系オタクが一定数いて、どの界隈にもいるんだなあと衝撃を受けました。

元々観劇の民なので、4500円という手の届きやすい価格設定にも驚きました。

 

内容あんまり覚えてないけど、全部面白かったと記憶しています。生で見ると余計面白く感じるのかも…

 

一番印象に残ってるのはアインシュタインゆずるがイケメンだったことと、稲ちゃんのアゴがテレビで見る以上に立体だったことです。

 

てかほんとに記憶ないんだけどインディアンスも空気階段も出てた…。嘘じゃん何も覚えてない

 

 

【10月】日向坂46アリーナツアー in宮城

昨年あたりからゆるっとハマっていた日向坂のコンサート。

東京は全滅したけど宮城が当たったので、セキスイハイムアリーナまで行ってきました。

 

仙台駅から結構距離があるのでシャトルバスに乗って行ったんですが、オタク護送車…とほくそ笑んだ記憶があります。どんな感想?

 

スタンド席だったのでメンバーの表情はモニターでしかわからなかったけど、普段テレビで見る以上にみんな可愛かった…。

特に丹生ちゃん、髪下ろしてて可愛すぎた!ポニテもいいけど髪下ろしてる方が好きだな〜。

 

あとは衣装とか舞台装置がコロコロ変わって凄いな〜と思いました。

慣れ親しんだドリームライブだと、衣装は多少変化があっても舞台上のテイスト?とか大道具はそこまで大きな変化がないので…新鮮…(テニミュとアイドルを同列で語る女)

 

ただ、音割れ?なのかわかんないけど音があんまり良くなくてシュンとしました……アイドルコンサートってみんなこんな感じなのかな?

でも楽しかったので東京ドームでやるやつも当たったら行きたいなあ

 

 

以上が今年の現場です。

 

 

す、少ね〜〜〜〜〜

 

何もしてない1年だな改めて振り返ると…

コロナの影響もあるけどあんまり外出なくてちょっともったいない1年になっちゃったかも。

 

というわけで来年はフットワーク軽めに色々行きたい!と思い、早速来月お笑いライブのチケット取りました。楽しみだ〜