ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

強風の銚子で海を見た回

銚子に行ってきました。三が日は仕事だったので、初日の出とかではなく普通に海を見にいきました。

 

f:id:hr95:20220105115108j:plain

f:id:hr95:20220106201637j:plain



う、海〜〜!!!やった〜〜〜〜〜〜!!!!

 

普段海なし県に住んでいるので余計にテンションが上がります。

あまりに青々した海、本当にきれいで…来て良かった…風めちゃくちゃ強かったけど……

髪の毛が信じられないほどバキバキになりました。

 

灯台にも行ったんですが、混んでたので登るのはやめました。

f:id:hr95:20220105115407j:plain

引きの一枚。登るのは300円かかるそうです。

 

この灯台の近くに「犬吠テラステラス」というお土産とかが売ってる施設がありまして、そこでこんなものを買ってみました。

f:id:hr95:20220105120641j:plain

じゃん。飲むプリンです。

別に銚子名産ではないけど…美味しそうだったので…

 

ほかにも雑貨、海産物、醤油など色々売ってました。

 

灯台と海を散々楽しんだ後は海鮮丼を食べにウオッセ21へ。

犬吠テラステラスよりだいぶ年季の入った施設ですが、海産物やらぬれ煎餅やら色々売っていて、近くには展望台のあるポートタワーもありました。

 

 

そしてお待ちかねの!

f:id:hr95:20220105185702j:plain

海鮮丼!(1800円くらいでした)おいしかった〜〜〜ん

なんか色んな魚が乗ってて美味しかったです。写真では見えないんですが、下に煮あなごも隠れていました。

ちなみに写真では有頭エビだったのにふつうの刺身のエビでした…そこはちょっとしょんぼり

 

ウニが乗った五色丼や、生魚が苦手な方も安心の天丼などもありました。

 

 

 

そんなこんなで半日楽しんで帰路へ。

1泊してゆっくりして…というよりは、気軽に日帰りで!という感じですね。(銚子電鉄制覇するぞー!とかだったらもう少し時間が必要だと思います)

 

すでに海鮮丼が恋しいので、近いうちに大洗あたりにも行きたい…。