ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

初詣と楽しい休日の巻

一月も半ばですが、初詣に行きました。

f:id:hr95:20220115202104j:plain

宇都宮にある二荒山神社です。街中に急にでっかい鳥居があります。

なかなか段数のある階段を登るんですが、登り切った上から街を見下ろすとドンキのクソデカ看板(というか建物)が見えるところに現代を感じます。

 

神社だからとハンカチを用意して行ったのですが、案の定手水ではなくアルコールスプレーでした。時代ですね……

 

そんなこんなでお参りして、交通安全のお守りを買って、最後には御朱印をもらってきました。

f:id:hr95:20220115202349j:plain

寅年限定みたいなやつがあったのでそれにしました。かわいい〜。

(二荒山神社御朱印はコロナ対策でだいぶ前から書き置きのみです)

 

おみくじはまたどこか行った時に引こうと思います。友達と旅行で神社行くと必ずと言っていいほどおみくじチャンスがありますんで。

 

 

で、これだけで帰るのもなあと思い、近くのカフェに行ってみました。

f:id:hr95:20220115202308j:plain

壁に海外の映画が投影されててめっちゃオシャレ空間だった……。

ケーキ美味しかったし、テイクアウトしたマフィンもめっっちゃくちゃ美味しかったのでまた近いうちに行こうと思います。

 

ということで、充実した休日を振り返る回でした。毎日こんな感じでストレスフリー人生送りたい。