ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

気になってたラジオを聴いた回

今更ながらradikoを入れたので、色々聴いてみました。

ANNとかずーっと聴きたいと思ってたんだけど絶対寝ちゃう時間だから聴いたことなくて……。もっと早くradikoに出会いたかった。

 

以下、早速聴いてみた番組と簡単な感想です。

 

オードリーのオールナイトニッポン(1/8放送分)

超ウルトラスーパー人気ラジオ。リトルトゥースのやつです。

若林が大晦日にウッディになった話からの流れで声出して笑った。

 

 

空気階段の踊り場(1/10放送分)

確定演出という単語、私も使いたい。

 

 

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0(1/13放送分)

寿司の話めちゃくちゃ面白かった。

日本人は寿司を神格化し過ぎているのでは…という謎のグローバル思考になりました。

 

 

ハライチのターン!(1/13放送分)

オープニングトークから面白い。一度聴いただけで、毎週聴きたいラジオになりました。

 

 

以上、ラジオって楽しいな〜という話でした。

朝の準備中とか、テレビだと画面に見入ってやらなきゃいけないことが進まない……みたいなときにラジオっていいですよね。あと寝る前。

これからは運転中もradikoでいろいろ面白そうな番組を垂れ流します。楽しみ。これで勤務時間も楽しくなるぞ〜!