ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

1月の食まとめ

1月はラーメンをたくさん食べました。

これから紹介するラーメンのうち、上2つは佐野ラーメンです。佐野ラーメンは胃のコンディションを問わず美味しく食べられるのでめちゃくちゃ好きです。

 

麺屋ようすけ

f:id:hr95:20220202132826j:plain

休日の13時頃に行ったら入店まで40分くらい待ちました。おそるべし人気店……。

コクのあるスープが美味しかった。餃子は皮が厚くて焼き目がパリッパリ。好みの餃子でした。

 

佐野ラーメン神楽

f:id:hr95:20220202132853j:plain

塩!とにかく透き通った綺麗なスープ。

餃子も食べました。餃子自体にはニンニクが入っていなくて(仕事の休憩中とかだと地味に嬉しい)、パンチが欲しい方はニンニク醤油で食べると良いです。

 

麺 コレキヨ

f:id:hr95:20220202132942j:plain

移転したてで綺麗なお店。12時前に行ったのですぐ入れましたが、出る時には列ができていました。

すっごい細麺であっさりめなので、ラーメン+ご飯も食べました。お値段ちょっとお高め。

 

麺屋みや田

f:id:hr95:20220202133108j:plain

入口が若干わかりづらい気がしますが、大通りに面してない側です。食券制。

細麺で油の膜が張ってる感じ?が美味しかった。チャーシューは2種類1枚ずつ入ってました。

チャーシュー丼はあんまり油っこくなくて、個人的にはもう少ししっとり感が欲しかったのでスープをちょろりと入れて食べました。

 

油そばの鉄人

f:id:hr95:20220202133233j:plain

店に入るのめちゃくちゃ勇気いる。

並にしたのですが思ったより少なかったです。酢をめちゃくちゃかけたのもあって、そこまでギトギトしてなくて良かった。

 

 

以下、ラーメン以外に食べたものも載せていきます。

 

 

餃子

f:id:hr95:20220202133518j:plain

宇都宮駅前の本店?はいつもめちゃくちゃ行列なんですが、西口の店舗は空いてました。

 

クロッフル

f:id:hr95:20220202133645j:plain

生まれて初めて食べました。今更?

 

コメダのクロネージュ

f:id:hr95:20220202133804j:plain

これも初めて食べた!!ソフトクリームがあまりに美味しすぎる

 

ココス

f:id:hr95:20220202133849j:plain

ココスで最も好きなメニュー2種です。

全てのポテトの中でココスのカリカリポテトが一番好きかもしれない…。

 

 

以上です。最近気付いたのですが、自分めちゃくちゃ食べること好きだな……

食べることが楽しすぎて、ダイエットが全然捗りません。