ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

東京ホテルステイの巻

 

かねてよりステイケーションに憧れを抱いており、東京のオシャレホテルに泊まってきました。

 

ホテルでゆっくりしたい!ゴロゴロしたい!お絵描きしたい!ブログ書きたい!という野望を胸に泊まったのは鶯谷の「ランダバウト東京」。朝食付き1泊で8000円くらいなので、なかなかお手頃です。

f:id:hr95:20220307172303j:plain

↑おしゃれな外観

 

ちなみに初日は浅草を観光してからホテルに向かいました。浅草寺混んでたけどおみくじ引けました。結果は吉。全ての項目に対してうまく行くでしょうとは書いてあったものの、ザ・平凡人生みたいな内容でした……

 

 

気を取り直してホテル内の写真を載せてくよ!

 

f:id:hr95:20220307172628j:plain

映えエレベーターホール。フロントの方も若くておしゃれで緊張しちゃった……当方隠キャなので……

 

 

またまた気を取り直して部屋!

f:id:hr95:20220307173406j:plain

f:id:hr95:20220307183759j:plain

小ぢんまりしてるけどきれいです。お風呂はユニットバスで、足は伸ばせないくらいの大きさでした。

お部屋は全体的にきれいめのビジネスホテルという感じかな〜。ケトルはあったけど加湿器はなかったので、乾燥防止でマスクつけて寝ました。(ビジホあるある)

 

f:id:hr95:20220307173440j:plain

ルームキーとか朝食のチケットとかのデザインがオシャレでした。(写真は1Fのレストランで使える10%割引券とルームキーが入ってたやつ)(全然関係ないけどたまたま親指にデザインあるネイルしてて最高)

 

部屋ではブログも書けたしお絵描きもしたし相棒も見たしめちゃくちゃくつろげました。時間が足りないくらいだった……。

 

 

そして、ホテルでやりたいことリストの中に「ホテルのレストランで食事をする」というのもあったので、ホテル1階の「ランダバウト テーブル」で朝食と夕食を摂りました。

 

まず夜ごはん。

f:id:hr95:20220307174518j:plain

オムハッシュドビーフ?オムハヤシ?みたいな料理です。正式名称忘れました。

これと軽いおつまみとお酒が1杯ついて2,000円のちょい飲みコースみたいなやつを頼みました。結構がっつり食べられたので良かったです。

 

翌朝。

f:id:hr95:20220307174854j:plain

おしゃれオープンサンド。

まずパンか酢飯を選んで、その上に好きな具材を選んで乗せていく…というものでした。エビとかツナとかきのことか乗せてもらいました。わーい。

飲み物はリンゴジュースorオレンジジュースと、ドリンクチケットも貰えたので食後にコーヒーをいただきました。これは満足だ…!

 

 

ということで、充実した1泊2日となりました。

翌日は上野の美術館に行ったのですが、そちらはまた別の記事で書けたらいいな〜と思います。更新頻度を上げたい。

 

また色々泊まってみたいと思ってるので、実行に移したら記事にします!

 

それでは〜。

 

landabout.com