ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

2月の食まとめ

相変わらず外食ばっかりしてるのでまとめました。新卒の頃はお弁当作ったりつくりおき作ったりしたなあ(遠い目)

 

◆ラーメン

先月に引き続き、ラーメンをよく食べました。

 

東のHIBARI(宇都宮)

今月は2回行きました!お店がきれいで入りやすいです。

f:id:hr95:20220303093051j:plain

1回目は鴨中華食べました。スープの色に反して(?)あっさりめで美味しかった〜。

 

f:id:hr95:20220303093120j:plain

2回目はつけ麺を食べました。割りスープもらえたので全部飲み干した。

 

大谷餃子店(宇都宮)

f:id:hr95:20220303093210j:plain

丼には石井餃子店って書いてあるけど大谷餃子店が正しいっぽい。

久々に海苔がトッピングされたラーメンを食べた気がします。おいしい。

 

◆モーニング

唐突なモーニングブームが来ました。仕事の日は早すぎて起きれないので、休みの日にわざわざ朝っぱらから出かけてます。

 

ペニーレイン

f:id:hr95:20220303093320j:plain

パンがでかい!ホテルのモーニングみたいで幸せ気分。

これで950円って…いいんですか本当に……?コーヒーおかわりできるしコスパが良すぎる。

 

さかい珈琲

f:id:hr95:20220303093434j:plain

しょっぱいパンケーキも全然いける派です。パンケーキの中にバター的なものが埋まってておいしい。

 

just cafe(宇都宮)

f:id:hr95:20220303093625j:plain

住宅街のおしゃれカフェでおしゃれモーニングしました。

甘すぎず多すぎず朝にちょうどいい。

 

◆そのほか

韓美膳

f:id:hr95:20220303093728j:plain

久々に韓国料理が食べたかったので。チヂミおいしかった〜

 

新堀(代々木)

f:id:hr95:20220303093850j:plain

開店前から数組並んでた人気店。TOKYOのオシャレうどん美味しかったです。

ちなみに釜玉明太うどんです。卵黄が濃い〜!

 

サイゼ

f:id:hr95:20220303093926j:plain

初めてティラミス食べた。社会人になった今もめちゃくちゃサイゼ行きます。

 

サイゼの思い出と言えば、私が中学生の時はまだドリンクバーのレモンがポーションではなくスライスレモンだったので、部活のメンバーでサイゼに行った日は必ずレモンに砂糖をかけてデザートとして食べてました…………当時のサイゼの人すみません………

 

 

というわけで、3月も食生活を楽しみたいと思います。

(ちなみにダイエット記事を放置してますが体重は増えも減りもしなくなりました。運動さえすれば痩せると思うんだけど……運動、だるすぎる)