ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

5月ラジオまとめ

 

ぺこぱのオールナイトニッポン0

 5/3放送分

【シュウペイのビビリ-1グランプリ】

・電動キックボードの話、オチが秀逸すぎて声出して笑った。

・長尺窓レポからの緑黄色社会(笑)

・ゆる大喜利、こんなドライブは嫌だ!「つまらない」

星野源 / sun

 

5/10放送分

【ゆる大喜利、終了】

・G-1の話から何故かクロマティ-1へ。
エントリーはかが屋、ぺこぱ、とんねるず、わらふぢなるを、ラバーガールチョップリンジグザグジギー。優勝はMr.ビーン(なんで?)

・ツッコミ不在シュウペイ軍団のBBQの巻

・ゆる大喜利、こんなドライブは嫌だ!「車がない」

星野源 / 不思議

 

5/17放送分

【令和にFAX求めるラジオ】

・週またぎでクロマティ-1の話題→リスナーのクロマティ像をFAXで募る→FAXの絵をFAXで送って

・助っ人外国人美少女化アニメ

・FAXを募った理由。松陰寺「この季節の朝の空を見せたかった」モ〜ニングム〜〜〜ン♪

・シュウペイとゆってぃ、乃木坂バスラに行く

星野源 / POP VIRUS
緑黄色社会 / キャラクター

 

5/24放送分

【渋谷はシュウペイになる】

・松井さんが訳あってNHKまでノーパンで行く話、奥さんのこともシュウペイのこともいろいろ分かってない話

孤独のグルメおじさん

・ナルシスト系芸人のポーズ、指3本(ex.狩野英孝ノンスタ井上、松陰寺)

星野源 / くだらないの中に
緑黄色社会 / スカーレット

 

5/31放送分

【渋谷のあの辺の話】

・渋谷観光大使を目指すシュウペイによる渋谷のニュース「マルイが一時休業」
その後ワハハ本舗の場所説明、さらにその後宇田川町の交番あたりのあの辺の話。(学生時代渋谷に行きまくってたのでめちゃくちゃ分かる〜!と思いながら聴いた)

King Gnu井口さんがわからない松井さん
シュウペイ「髭は生えてるけどヒゲダンじゃない!」

・松井vsやりらふぃー、シュウペイポーズで平和に解決

あとはからし蓮根伊織の話とか、僕はこの瞳で嘘をつくのコーナー(正式名称忘れた)が始まりそう、とか。楽しい回すぎて感想が長くなってしまった…

岡野昭仁×井口理/ MELODY (prod.by BREIMEN)

 

マヂカルラブリーオールナイトニッポン0

5/5放送分

(西川貴教)デカ専、(野田さんは)持ち専】

・ナイナイANNのゲストに西川貴教さんが出演してたことから話が広がる。

・ラムネの話と村上のマッサージ店での最悪話。テクニシャン
・全身大寒(おおさむ)状態です・学生達に中指立ててました・休みで〜〜〜す
fiána / 愛のシュプリーム!
 

5/12放送分

【野田さん、スタンドバイミーを観る】

 5月なのに花粉症の野田

・胃が痛い村上(ここから正露丸万能薬説へ)

・スタンドバイミーの曲をオチとして使う(マッサージ最悪話と雨の日の土下座の話)

・風使いです・東京について考えてました・スタンドバイミーでした

♫(忘れました…)
みなみけ / 経験値上昇中☆

 

5/19放送分

【オートファジーを免罪符に爆食いする村上】

・村上の高級時計、12時の12が取れた

・脱臼の話

・「くぁwdrftgyふじこlp」 の話から当時のインターネットのことなど。2ちゃん用語出されると恥ずかしい野田リスナーからの2ちゃん用語多用メール「うぽつ」「今北産業

・ガチZAZY(とは???) ←ZAZYとランジャ国崎が同じカテゴリなのなるほどと思った

・醤油つけすぎ君です・つらかった〜・ミスターミニットでした

バンブーブレード / STAR RISE
SPARTA LOCALSピース

 

5/26放送分

ハンターハンターを読みたくなる回】

・オープニングハンターハンター連載再開について考察

・村上「新幹線のトイレを開けたら野田さんがいた」目が合ってはにかむ野田。

・全身ツルツル人間です・絶対幸せでした(聞き取れなかった違う気がする)・漫画大好きです

侵略!イカ娘 / 侵略ノススメ
高田梢枝 / 秘密基地

 

ハライチのターン!

5/12放送分

【確認ラジオ?挑発ラジオ?】

・岩井「NFTは高い金かけて待受を買う」そうなの?

・歯医者の予約の話とマイナーバーカード(ここめっちゃしゃべくり漫才だった)

NHKの社食の話。和食D酢豚を副菜A生姜汁で流し込む岩井、海鮮丼かラーメンしか食べない澤部

メレンゲ / 僕らについて 

5/26放送分

【認知厨池崎】

・澤部とサンシャイン池崎で櫻坂のコンサートへ。ファンサもらった池崎さん「今、会話してたよな…」他、やばいエピソード

・#澤部佑生誕祭、トレンド入りするもメールは11人からしか来なかった。「冷やかしの11人」

最後の方忘れた。後輩芸人がカニ漁に行ったところまでは覚えてる……

坂本真綾 / プラチナ