ひとりごとスピーカー

ラジオのことなど。

3月の食まとめ

だんだん食の備忘録ブログになってきました。

今月中に現場記事も書きたいな……

 

映えカフェ2選

①Feb's coffee&scone

f:id:hr95:20220406225149j:plain

どう食べるのが正解かわからなかったけど美味しかったです。

 

②茶室小雨

f:id:hr95:20220406225242j:plain

雰囲気最高…!お皿とかもすごく素敵。

 

上野で食べたおいしいカルパッチョ

f:id:hr95:20220406225437j:plain

オリーブオイルと塩!!みたいなシンプルな味付けでしたがめちゃくちゃ美味しかったです。頑張れば家でも近しいものを作れる気がします。

 

どん亭

f:id:hr95:20220406225602j:plain

コスパ良い〜すき焼き。卵が2個ついてきて最高です。

 

コメダ

f:id:hr95:20220406225721j:plain

f:id:hr95:20220406225746j:plain

モーニング食べたあとシロノワールもいきました。朝から食欲がすごい。

 

道の駅ましこのモーニング

f:id:hr95:20220406225851j:plain

朝っぱらから車走らせて行ってきました。

ローストポークがはさまってて美味しかったです。大きな窓から見える景色も良い〜

 

バーミヤン

f:id:hr95:20220406230100j:plain

油淋鶏・ごま団子・はちみつ揚げパンが好きです。次点でエビチリ

 

キハチのナポレオンパイ

f:id:hr95:20220406230217j:plain

数年ぶりに食べに行けた〜〜!中々1人では行きづらい場所なので……

クリームの面積多いけどかるーく食べられます。

 

 

写真に残ってるのはこれくらい……。ほぼ外食なんですが、牛丼とかコンビニもめちゃくちゃ多いです。

自炊も頑張りたい。と、毎月思うけど結局そんなにやらない。